上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お花の植え替え

ちょっと前だけど お花の植え替えしました。 大体こんな感じでまとめ買い 前回は日当たりの悪いところに置いちゃって いくつか枯れてしまったから 今回は日当たりの良いところに並べた こうなると水をあげるのが大変なんだけど 秘密兵器を手に入れたおかげで…

勝手に経営者の始まり(笑)

今日の会議で紹介された これを早速登録してインストール なんかこれだけ見るとグロい映画見放題みたいな雰囲気だな(笑) これが何かって言うと 経営の勉強が月々約1000円ちょっとでできますよ っていうサービス 普段からそういう本を読んではいるけど 本だ…

ワクワク、メラメラ これからのこと

今日は明成の先生たちで会議 これからのことを色々と話し合った 決めた今からワクワクするような内容になっていて 9月が待ち遠しい。 やっぱ自分たちがメラメラ燃えるようなものにしないとね バッチリ結果出してやる てか 出る。 楽しみにしていてください。…

しんどいかもしれないが、、、

夏期講習もあっという間で もう終わりに近づいてきた 今年は新河岸とふじみ野を行ったり来たりで 少しバタバタしているけど 例年以上に刺激は多い 特に明成個別での授業が多くなって エイメイとは違う雰囲気の夏期講習を体感している それでもやはりどの校舎…

3年の夏

授業が終わって すぐに勉強 休み時間でも次の授業へ向けて勉強 あー、こいつらも3年生になったなあ としみじみと実感 夏がやってきたなあ。

仕事始め 〜数学の勉強〜 ※昨日の下書き

1日の終わりに明日の仕事の準備をする やることは色々あるけど 今やっているのは数学の勉強 飛鳥先生(とある数学教師ASKのつぶやき)からテキストをもらって進行中 とりあえずひたすら進めるが 困ったら飛鳥先生にLINEをしておく こんな感じ そうすると解説…