上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

【なんでも頭を使ってみる】ちょっと勇気を出してやってみよう


さっきの整備記録、あれは本当に個人的なものなので気にしないでください笑

 

 

 

 

でもでも、書いてる時に思ったけど

 

 

 

 

やっぱ頭使えばなんでもできるんだなって

 

 

 

あっちにも書いたけど、あれお店に頼むと10,000円だよ?

 

 

 

 

 

しかも時間は1日預かりとかだし

 

 

 

 

でも自分でやっちゃえば、30分しかも無料

 

 

 

 

ついでにやってみたことでたくさんの気がつきまでハッピーセットで入手

 

 

 

 

経験値が溜まってレベルがピロン!って上がる感じしたよね

 

 

 

 

流石に駆動系とかはお店に頼むけど、それ以外は結構自分でチャレンジすることが多くて

 

 

 

 

その時のマインドは、やってみればできるでしょ!だって他の人にもできてるじゃん!

最悪お店に持っていけばなんとかなるっしょ!

 

 

 

みたいな軽い感覚(笑)

 

 

 

 

でも結構この姿勢は大切だと思ってて、なんでも自分で取り組むことで色々発見んもあるし、考えることも多い

 

 

 

 

しかも自分でやったことってちゃんと頭に染み込んでくるんだよね、忘れない

 

 

 

 

なんでも自分でやってみるか〜っていう姿勢はどんなことでも大切だと思うよん

 

 

 

 

勉強とかにも応用はできるし、

 

 

 

 

あとは何より、そういう癖がついている人の方がたくさん頭使うよね

 

 

 

 

 

 

 

だ!