上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

小学部に力を入れています。

 

 

 

小学生での塾

 

 

なんだが早いように感じる人が多いみたいですが

 

 

そんなことはないんです。

 

 

特にこと

 

 

明成個別に関しては

 

 

小学部からの育成をすごく大切にしている塾なんです。

 

 

中学生になってから

 

 

勉強習慣をつけて

 

 

テストに向けてバリバリやっていってー

 

 

でも遅くはないんですが

 

 

やっぱり小学生からそこの習慣があるのとないのでは

 

 

かなり大きな差になりますよね。

 

 

さらに

 

 

それだけではなく

 

 

一番はやはり

 

 

 

学ぶことの楽しさ

 

 

これに早い段階から気がつけること

 

 

これがめちゃくちゃ大きい

 

 

さらに小学生からすると

 

 

塾や勉強は

 

 

行きたくないし、やりたくないこと。

 

 

でも明成個別は

 

 

そんなふうには思わせない。

 

 

小学生が思っている

 

 

当たり前を

 

 

吹っ飛ばす

 

 

このギャップに

 

 

小学生はハマる

 

 

 

塾ってこんなところなの!?

 

 

わかるってこんなに楽しいの!?

 

 

本当にこんな状態になる

 

 

この状態になったら

 

 

もう勝ち

 

 

ここからは勉強も自分で取り組むようになって

 

 

学校の宿題に取り組む姿勢だって変わってくる

 

 

もちろん

 

 

中学生になってからだって

 

 

ここまで長々と書きましたが

 

 

こんなことを考えているので

 

 

小学部を大きくリニューアルいたします。

 

 

指導に責任を持ちたいので

 

 

最初は各学年5人の募集にします。

 

 

基本的には先着順になりますので、

 

 

すこーしでも気になる方がいらっしゃいましたら

 

 

ご連絡ください

 

 

内部生限定で先にご連絡させていただいております

 

 

今後は外部募集も開始いたしますので

 

 

ぜひこのタイミングでお考えいただければと思います。

 

 

 

 

 

さあ、

 

 

小学生からの意識を高めて

 

 

校舎全体の底上げをしていくか。