上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

2020-09-22から1日間の記事一覧

親vs子ども

勉強をさせたい親 勉強をしたくない子ども これはいつの時代でも どの家庭でもあまり変わることはないだろう うーん うちの妹も今中1なんだけど お袋にはあまり 勉強についてガミガミいうなよ って言い続けている っていうのも 子どもも言われたらうざーって…

はやくないか!?

まって、、、 まさかもう 花粉!? 昨日ぐらいから 目も鼻もすごいことになってる これ集中力奪われるから すごい嫌なんだよなあー

武器を使う時が来た。

明後日? 台風が来るらしい、、、 これは色々と準備しておかないとな 去年までなら休講だったけど 今年は休みにする必要ないからね いい武器を身につけた。 いつでもどこでも 同じことを再現できるのは強い。 近くに同じような塾があったら嫌だもんな。笑