上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

2021-02-25から1日間の記事一覧

入試

明日は入試だ でもなんら焦ることはない いつも通りやってくるだけ それだけで十分 最後までしっかりといつも通りやっておいで 新河岸で待ってるよ

新河岸の生徒たちよ

先程このブログの存在を生徒に公開 みてるかー? 色々書いてくから 要チェックな 近々点数アップ載せてくよ お楽しみに♪

針の音が響く教室

秒針の音が聞こえる大教室 こんなに張り詰めた環境でできるところ この辺にある? 一人一人の呼吸の音でさえも ノイズになり得そうなぐらいの環境 やっとできてきたね こういう環境

新河岸は自走する校舎になる。

俺らが教えちゃえば 生徒は理解して、 わかった〜!! ってなるんだけど これは当たり前 違う、違うんだよ 新河岸は自走する校舎になるんだ。 生徒たちが 1人で学んでいくことができる力をつけられる校舎になるんだ そのための環境づくりが 欠かせない。 他…

結果に出てるか。

今日はついにテストの返却だね さて、1.2年生 今回の成果をしっかりとみさせてもらおうか。 君たちの努力の結果を。