上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

2021-02-26から1日間の記事一覧

令和3年度入試 国語

今年の入試の国語はそこそこいけるね 読みやすい 文法も比較的易しい問題 作文も内容自体は易しめ 平均が60点もあり得そうだな

1.2年生は今何を思う

この時期になると もっと勉強をしておけばよかった そんな声をいろいろなところで聞く それも毎年 まあ、どこまでやってもそう思うかもしれないので 惰性で言っている場合もあるが ただこちらから見ても もっと早くからやっていればよかっただろうという生徒…

帰ってる頃だね

みんな帰ってくる頃かな? 電車止まってるみたいだね ふう とりあえず早く問題見て 今日の解説みよう

新河岸は こうやっていく

明成個別っていう名前でやってるけど 新河岸はこうだよね っていうスタイルでいきたい というより そうしていく それが許されてるし そうしていく必要もある そうそう 新河岸だからこうだ まずはこれを作り出そう そこからも、、、