上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

校舎移動する俺の意識してること

 

 

 

 

生徒に話しかけられやすい雰囲気と、かけられないような雰囲気って作り出せるよね

 

 

 

今年から校舎移動が多くなって、色々な生徒たちとコミュニケーションとるんだけど

 

 

 

割といろいろな子から話しかけられるから多分話しかけやすい雰囲気なんだと思う

 

 

 

 

 

でも、これもかなり狙ってるからなあ

 

 

 

 

 

イメージは豊先生(笑)

iizukayutaka.hatenablog.com

 

 

 

 

どこ見てるのかわからない感じのやつ(笑)

 

 

 

 

 

 

あ、でも最初はそんな感じのイメージだけど、慣れてきたかな~って思ったら徐々にキャラは変えていくけどね

 

 

 

校舎移動しまくってると、ほんとに見たことない子とか、名前も知らない子とか全然いる、、、

 

 

 

そんな子達とでもやっぱり仲良くなって、色々伝えたいもんね

 

 

 

 

雰囲気ってすごい重要