上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

エイメイってすげえよ

 

今日授業やってて思ったんだけど

 

 

自分の熱が子どもたちに伝わって

 

それが子どもたちの中で伝染して

 

爆発的なエネルギーになることってあるんだな

 

 

 

 

今日の授業の最初に

 

 

俺はお前らの点数を本気で上げたいと思っている

 

 

お前らも上げたいだろ?

 

 

だったらシンプルだ

 

 

ひたすらやるだけだ

 

 

俺はそのために今週の土日で徹底的にやれる環境を作る

 

 

だから徹底的にやれ

 

 

ノルマは全教科ワーク3周、いや覚えるまでだ

 

 

もし塾が開いてる時間にできないなら

 

 

俺が何時までも付き合ってやる

 

 

全部終わるまで一緒にやってやる

 

 

何回も言うが、俺はお前らの点数を本当に上げたい

 

 

だからお前らと全力でやる

 

 

お前らも全力でやれ

 

 

この土日はめちゃくちゃキツくなる

 

 

でも、やれば絶対に点数は上がる

 

 

やらなきゃ上んねえんだ

 

 

やってやろうぜ

 

 

点数ぶち上げてやろうぜ

 

 

できるよ、お前らなら

 

 

できねえなら俺ができるようにしてやる

 

 

だから、お前らも中途半端な気持ちで来んな

 

 

覚悟決めてこい、いいな

 

 

俺は全力でやるぞ

 

 

絶対に点数上げてやる

 

 

 

 

 

大まかだがこんな話をした

 

 

最初は

 

 

 

え、みたいな感じだったが最後は全員で燃え上がっていた

 

 

 

円陣組もうぜ!

 

 

俺野球あるから、これない時間あるけど終わったらすぐいくわ!

 

 

できるよな!やってやろうぜ!

 

 

 

こんな言葉がたくさん出てきた

 

 

 

普段はあまりそういう熱量があるわけでもなく

 

やる気もめっちゃあるわけではない

 

でも

 

そんな子たちでもこんなに熱量を持つことができるんだな

 

 

 

 

これがエイメイ教育か

 

 

やっぱすげえわ、エイメイって

 

 

普通の塾じゃ絶対できねえよ

 

 

 

これが教育か

 

 

これがエイメイか

 

 

 

 

改めて確認したわ

 

 

ちょっと忘れてたかもな

 

 

この熱量、この感じ、この雰囲気

 

 

 

 

今週の土日すげえ楽しみだわ

 

 

最後の追い込みだ

 

 

やり切ってやる

 

 

 

一緒にぶち上げようぜ!エイメイ生!!!