上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

燃える新河岸のメイセイ生

 

 

www.matsuejuku.com

 

 

おお!!

 

 

真島先生が取り上げてくださっている!!

 

 

これは

 

 

30日から入り始めている

 

 

明成新河岸のチラシ

 

 

んー、普通に嬉しい!笑

 

 

 

 

 

本当に新河岸校舎の子たちは良くなってきている

 

 

今日も10時からテスト対策に、北辰対策

 

 

先週の日曜日も同じ

 

 

以前よりも自分たち自身で動けるようになってきた

 

 

このブログにも書いてあったけど

 

 

俺ら先生がいくら燃えても

 

 

最後は生徒たちが燃えなければ

 

 

成績なんか上がってこない。

 

 

俺たちはそこのサポートがどれだけできるか

 

 

だから最近は面談ばかり

 

 

各々モチベーションは違うし

 

 

上げていくための手段や方法だって違う

 

 

だからこそ面談で火を付ける

 

 

一人に火が付けば

 

 

周りも自然と火がつく

 

 

今の新河岸校舎はそんないいサイクルが

 

 

まわり始めているところ

 

 

これから先が

 

 

本当に楽しみだ。