上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

テストが返ってきたら何してる?

 

 

テストの返却がされている

 

 

もちろん昨日も返ってきている

 

 

そんな中思うのは

 

 

やっぱり結果を出した生徒は

 

 

それだけのことをやっていた。

 

 

ということだ

 

 

何を当たり前のことをと言われるかもしれないが

 

 

本当にこれしかない

 

 

残念ながら結果に結びつかなかった子は

 

 

やはりどこかでそうなるべく選択をしてしまったのだ

 

 

自分に問うてみて欲しい

 

 

今回のテストの結果を見て

 

 

今回のテスト期間を振り返ってみて欲しい

 

 

まだまだ出来るところはあったんじゃないか?

 

 

一分一秒を無駄にせずに、テストに挑めたか?

 

 

ここで振り返りをして

 

 

しっかりと改善点を見つけて

 

 

次のテスト期間で改善できれば

 

 

必ず成績は上がる

 

 

振り返らなければ

 

 

上がることはない

 

 

向き合えよ

 

 

自分の結果と

 

 

それまでの過程をしっかりと

 

 

目を逸らしてたって

 

 

現実も変わらないし

 

 

未来に変化もない

 

 

今できることはなにか

 

 

それを考えて

 

 

行動しよう

 

 

これができている人

 

 

周りにいるじゃない

 

 

キミたち全員

 

 

絶対にできるよ

 

 

俺はその機会を作るから

 

 

キミたち自身が強く思ってね

 

 

次こそは点数がを上げる!

 

 

って