上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

2020-06-21から1日間の記事一覧

塾長ってさ

今年から明成個別がメインになって 塾長の仕事なんかもさせてもらえたり 感覚を近くさせてくれたりしてるおかげで 塾長の気持ちが少しわかるようになってきた。 塾長って役割は 想像している以上に責任があって プレッシャーがある でも その何倍も 楽しさが…

ipadに革命が起きた、、、

このオンライン期間で ipadがかなり活躍したので 本日ipadを強化した。 これは本当にすごい 実際に発売されたのは知っていて 後は買うだけだったが いまいち購入に踏み切れなかった。 でも今日、店で見て 即決した。 それは、、、 これだ。 マジックキーボー…

そしてひろがっていく「差」

ちなみに、来週の土曜日を使って北辰テストの解説も先にやっちゃうので復習までスピーディーにできちゃうこれすげーことだ普通の北辰が始まってもやれるねいやー、ここ最近ですごい成長してるなーうちの塾まだまだ間に合いますよこっからどんどん進んでいく…

北辰テスト実施中!

こちらも併せてお読みください。 そしてひろがっていく「差」 - 勝手に塾長のフリーブログ 今日は中3は北辰テスト 本来は会場でやるんだけど こんなご時世なので、北辰も自宅受験 まあ、こればっかりは仕方ないけど 自宅受験じゃあなかなかね、、、 集中する…