上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

ペリペリの続き

 

昨日の勉強合宿の続きなんだけど

 

 

これ

 

 

f:id:Gonggongg:20191007084936j:image

 

 

1年生の子なんだけど、昨日やったやつ

 

 

とりあえず残っている分しか集められなかったけど

 

 

まだまだいっぱいある

多分バックかどっかに紛れちゃってるんだと思う(笑)

 

 

 

この子は前回のテストで、まあちょっと大変な点数をとってしまって

 

 

勉強も全然得意じゃないんだけど

 

 

ここ2週間ぐらいずっとこんな感じで頑張ってる

 

 

特にこの勉強合宿ではすごく頑張ってて

 

 

自分の2倍近く点数取る子にも負けない集中力と勉強量をこなしてた

 

 

本当によくやってたと思う

 

 

 

ここ数週間、数日間でこんなに変わることができるんだもんなあ

 

 

いやあ

 

 

子どもってすごいわ

 

 

 

 

大人も変化していかないとダメだよね

 

 

何かにしがみついたり、変化を恐れたりしていると

 

 

おっさん化が始まっていく

 

 

 

俺は正直そんなことないんだけどね、自分で言うのもなんだけど

 

 

ただ、そうはならないように意識しておかないとね

 

 

 

 

 

 

さて、対策も終わったことだし

 

 

読書でもしますか