上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

昨日の続き続き続き続き

 

 

 

 

前の記事でも書いたんだけど、昨日あるクラスに結構勝負の話をして

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、結果しっかりと伝わったと思うんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんときに思ったのが、やっぱ生徒との関係性ってめっちゃ大切だなって思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか今更すぎるけど、でもめっちゃ実感したよ昨日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、本当に長い付き合いのやつらばっかのクラスでさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みーんな俺の弟とか妹みたいな感じでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとさ、先生と生徒っていう言葉じゃ全然不適切な関係の子たちなのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強はもちろん教えるけど、そんなことだけじゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばさ、

恋愛の話だってガチでするし、俺の変なプライベートの話だって真剣にするし、なんか俺のダイエットについてすげえ言ってくるし、いいか悪いかはわからんけど一緒にゲームだってするし、塾外でサッカーとかしてみたりさ、体育祭もどうにか時間作っていって、部活の試合も時間が合えば行ったりさ、県大会も熊谷まで雨の中応援しに行ったし、、、

 

まだまだこんなんじゃないよ、こんなんじゃない

 

 

 

 

 

 

んもー、本当になんか塾に来てるっていうような子たちじゃないし、俺も塾で何か教えてるって感覚じゃないんよ

 

 

 

 

 

 

 

なんか、やっぱそんぐらいまで関係性できてるとさ色々本音で話がポロポロと出てくるもんなのね

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、あいつらもさ

なんかうるせえこと言ってるなあじゃなくてさ、ハッと気がついて、すぐに変えようとしてくれるのね

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいねー、ホント

こういうときにエイメイで教えててよかったなあってすごく思うわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生としてって見られてたら、なんかまだまだなのかなーって俺はちょっと思うかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、なんだろう、先生なんだけど

 

うえけん!だよね?みたいな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こーんな感じの感覚よ、うんうん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、ホントになんかまた先生1年目のころの気持ち思い出したわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はそいつらの授業があるだが

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて、どうかなーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしみにしーとーこー