上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

夢や目標は高く大きく!

 

 

人間やれると思ったことは大体できる

 

 

 

当たり前だが、できないと思っていることは絶対にできない

 

 

 

だからこそ自分にはできる!という幅を広げて行く必要がある

 

 

 

志望校やら点数アップの目標やらなんでもそうだが

 

 

 

目先の達成できそうな目標を掲げるのではなく、その上のより高いところを目指していってほしい

 

 

 

勉強だけじゃなく人生でもそうで、将来の夢があるなら胸張って堂々と目指せばいい

 

 

 

周りからは無理でしょと言われることかもしれないけど、そんなんは気にすることはない

 

 

 

そうやっていってくる人たちに限って、高い目標がなかったり達成したことがない人たちだ

 

 

 

きっと夢や目標を達成した人たちは、君にもできると言ってアドバイスをしてくれるはずだ

 

 

 

だから諦めることなく高い夢・目標を目指していこう

 

 

 

俺はそんな人たちを全力で応援するぜ!