上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

間違えることはいいことだ、もっと間違えよう

 

 

間違えることは悪いことじゃない

 

 

 

たくさん間違えて、その分たくさん覚えればいい

 

 

 

勉強をしている中でどれだけたくさんの間違えを積み重ねることができるかが重要

 

 

 

 

結構心配になるのが、間違えることを恐れていることだ

 

 

 

ねえ、これあってる?なんて先に先生に聞いてしまったり、答えを見てしまったり、、、

 

 

 

 

せっかく自分のレベルが高くなっていく機会があるのにそれを逃してしまっている

 

 

 

なんで間違えたのかをじっくり考えぬく

 

 

 

 

そんな時間をたくさんとっていってほしい

 

 

 

 

ここに関してはたくさんの量の問題をこなしていくよりも価値が高いことだと思う