上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

言っていいことなのか、、、

 

前々から思っていたんだが、

 

みんな謙虚すぎるよな。

 

 

なんか、こうあるべき!みたいな型があって

 

その中でやっている感じ。

 

 

俺もそういうところが結構あるんだけど

 

それに気がつく度に、やばいやばいって思いながら

 

いつも修正してる。

 

 

例えば、うちの会社は役員会議も覗き放題、聞き放題なんだけど

 

それをする人は俺以外に2人ぐらい

 

普段の会議では、絶対に聞けないことがたくさんあるのに、、、

 

話だけじゃなくて、空気感とか全然違う。

 

俺は経営者になりたいって思ってるから聞かない理由は何もないんだけど

 

他の人たちはなんで聞かないんだろう。

 

目指しているものの違い?

 

単純に仕事が俺よりもたくさんあるのか、、、

 

 

でもやっぱり、せっかくうちみたいなベンチャーにいるんだから

 

他ではできないようなことたくさん出来るんだから

 

それをフル活用したほうがいいと思う。

 

----------------------------------------------------------------------

 

と自戒の念も込めて、このブログは少し攻めた感じでいきます。笑

 

別に誰かを攻撃してるわけじゃないです!笑

 

こうすると自分にもプレッシャー与えられるので

 

若いのがナマ言ってすみません、、、笑

 

でも素直に思ったことを書いていきます。