上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

エイメイ生たちよ

 

 

 

 

 

この子たちといると1年目をを思い出すんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってーのも、なんか雰囲気が1番最初に担当した子たちとすごく似てるだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイメイに対しての、コミット具合とか取り組む姿勢とかさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうちの1人の子はさ、1年の頃からずーっといるんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、2年の頃までは、来ても部活が忙しくて、その上クラブチームまで入ってたから、寝てばっかりで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、後は本人の問題も大きくてね、全然取り組みも甘かったんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では、授業がない日もエイメイに来て、自習

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの日もエイメイに来て自習

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイメイが空いてない時間は、マックで1人で朝活して勉強

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、2時まで勉強

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠い日は寝て、朝5時に起きて勉強

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい、マジかよってぐらい取り組むようになっててさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の中間なんて、2年ぶりに400点越えだぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいよなあ〜、すげー変わったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、さっき聞いてみたんよ、なんで?って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したら、恐怖感だって、怖くなったらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やらないとだめだって思ったからやってるんだって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことまでできるようになっちゃったのか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動するなあ〜、本当に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがエイメイ生だよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今いるエイメイ生たち

本当のエイメイ生になれてるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう子がいっぱいいるんだよ、他にもたくさん

 

 

 

 

 

 

 

www.uekenblog.com

 これとか

 

 

 

 

 

 

 

www.uekenblog.com

 これとか

 

ちなみにこの子のことね、今回の話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から脈々と受け継がれてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがエイメイスピリット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け継いでけよ、エイメイ生!