上田の頭ブログ 【明成個別新河岸・南古谷校舎の塾長】

たくさん書きます。考えてること伝えたいことを自分視点で楽に。

【上田の語彙ランキング】そこそこ上位「奇特」

 

 

奇特な人

 

 

 

奇特なことだ

 

 

 

最近はあんまり聞かない?

 

 

 

結構好きな言葉なんだけど、どうやら正しい意味の認識がされていない言葉っぽい

 

f:id:Gonggongg:20231212101632j:image

 

ググったよくわからん辞書だけど多分あってる笑

 

 

 

好きな言葉だからちょいちょい使う、昨日も新河岸の先生と話してるときに使った

 

 

 

そん時はちょい皮肉っぽく、、、笑

 

 

 

 

てか使うときは毎回そんな感じか笑

 

 

 

 

まぁでもこの言葉最近また好きになってきてて、

 

 

 

 

まずは語彙のレベルというところでの好感度

 

 

 

多少語彙のレベルが高い人じゃないとわからない言葉だし、なんかインテリっぽくていいじゃんっていう感じ

 

 

 

あとはこの言葉の意味そのもの

 

 

 

これがここ最近わかってきた気がしてて

 

 

 

自分の中の語彙ランキングの中でかなり上位に位置してきてる

 

 

 

奇特な人

 

 

 

子ども達にも意味知ってるか聞いてみるか〜